kanagawatropicalfruitのブログ

横浜で トロピカルフルーツ栽培しています
主に ライチを栽培しています
他にもパッションフルーツ ジャボチカバなど育てています。
これからも 種類を増やしていきます。

ランバイ

こんばんは、こうちゃんです
きょうは ランバイを紹介します
今年 大苗を頼んだら 実がついた状態で送られてきて 嬉しかったのですが、実は風で落ちるし
落ちた実は追熟させても酸っぱいし 食べ頃もわからない 鮮度が落ちやすい
栽培データも少ない(熱帯果樹はとても少ない)
雄木も枯れそう とにかく栽培が難しい でも、成功した時が楽しいんだよねー

あと 明日は夢の島の植物館に行く予定です
感想は 明日中に載せます

×

非ログインユーザーとして返信する